こんにゃくでダイエット

ダイエットを始めても、すぐにお腹が空いてしまって断念しちゃう。

このままではいけないって分かっているんだけど、なかなか続けることができないのが悩み。

ボリュームのある食べ物でダイエット出来ないかなって考えてたんだ。ボリュームがあって腹持ちが良くて、ダイエット効果のある食べ物。あれしかない。

そう、こんにゃく米。こんにゃく大好き。みそおでん最高。こんにゃく米は、糸こんにゃくを細かく刻んだようなもの。

これを白米の代わりに食べたり、白米に混ぜて食べたりするんだ。味付けをしてももちろん美味しいけど、そのまま食べても美味しいから、大感激した。

安くてボリューム満点。お金をかけずに美しく痩せることが出来るので、もう大満足。

ご飯の代わりに食べなくても、煮物や炒めものなどに加えても美味しくいただくことが出来るので、あると助かる。だって料理のレパートリーが増えるじゃない。冷凍していつでも食べれるようにしているんだ。